ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

ママチャリといっしょ

ある朝の自転車置場。

イエローPie号01
(クリックで拡大画像)

普通、ロードバイクが駐車してあったら、もう、これ見よがしに目立つんもんだけどねぇ・・・。

この自転車は風景に馴染むというか、何というか。
ママチャリの横に置いたら、ママチャリみたいに見える (-o-)
スポーツ・バイクの、オーラなさ過ぎ。。。

650cという、輪っかのサイズから来るのかねぇ。
泥よけと前後バッグも、それに加担しているかもね。
あー、それから両足スタンドも。

・・・よくよく考えてみたら。
この自転車は、シンプルな"PIE"のロゴが、フレームに付いているのみだった。
今日び、スボーツ・バイクと言えば、デカデカ派手派手のロゴマークが、フレームからリムにまでびっしり付いている。
そういうのを、できるだけ排除した結果が、コレなんだろうな。

イエローPie号02
(クリックで拡大画像)

どこまでも行ける、便利自転車ってな風貌か。
ある意味、私らしい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

のりちゃん、黄色Pie号良い感じですね。

次はサドルを変えてみるとか…

セラアナトミカ、お勧めです。
このサドル試したら、他のサドルに戻れません。  我が家の、かみさんのリトルビーを含めた5台中、3台がセラアナトミカが付いてますよぉ~  と、誘惑してみる。^^;

のっちゃん | URL | 2013-09-17(Tue)19:12 [編集]


ひえー

私はサーファスのNIVA、お薦めなんですけどね(笑)
自転車の部品って、考え出したらキリがないです〜。
取ったり付けたりが、まだまだ続きます・・・ぐはー。

のり | URL | 2013-09-19(Thu)10:21 [編集]