ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

夏も後半

早いもんです。もう8月中旬に突入・・・。
こなすことが多々あり、ご無沙汰しておりました。
貯まったブログネタは放ったらかしで。

人間、受け身でいるのは簡単ですが、出す方は力がいるものです。

8月2日から1週間ほど、実家にて留守番。
犬猫の世話係です。

この機会を利用して、妹に貸し出し中の我がMTB(オレンジGHOGUN号)を洗車しました。



その脇には、大きな白いのがドテッと寝っ転がっています。
この方、ただ寝ているわけではなく、しっかり整備風景を見学していたようで。

「ペダル外れねー、どうしよう?」
と話しかけたら、うーんと考えた様子で工具箱の側まで行き、工具のにおいを嗅いでいました。
この中の何かを使えば、どうにかできるとまでは思いついたようですが、その先は無理だったみたい。
すごすご戻ってきましたとさ。

しかし、犬は本当に賢いです。
その能力を信じて色々話しかけてやれば、もっと賢くなると思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する