ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

またもや、茨城空港

7月15日、海の日。
なのに空の駅、茨城空港へ行って来ました。



何しに行ったかというと、行楽で・・・。はい、ただの見物です。

今回のトピックは、



コンビニがオープンしていました!

日本航空の関連会社であるJALUXと、サンクスの共同運営のようです。

JALの飛行機なんて飛んでいないのに、店の入口にはJALの飛行機のオモチャが売っているというシュールなことになっていました。

店員さん曰く、
JALが就航していない場所に、JALが経営するコンビニができたのは前代未聞」だそうで。

相変わらず茨城空港は、やってくれます。

毎度ながら盛況です。
以前は、どー見ても見物客ばかりってな感じでしたが、



今は確実に乗客が増えている様子です。

2階では、いかにも地元なおっちゃん連中が、飛行機について熱く語っていたのが印象的。

多分、日常的に飛行機を見ることで、その気になってしまい、何時の間にか機上の人になっていたりするのでしょうね。
すぎのや本陣前で食事を取っていた出発を待つ6人組など、いかにもそんな感じでした。

あ、そうそう。



空港なんだから、飛行機の写真も載せておきましょう。

右、SKY186便、神戸行き
左、SKY795便、札幌(新千歳)行き

本来ならば、ツーショットにならない組み合わせですが、186便の大幅遅延によって実現してしまいました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する