ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

ミニコです

KORG MS-20 mini
又の名を、ミニコとしよう。

ミニコ

1978年に登場したアナログシンセサイザーの復刻モデル。
丸々同じ仕様で、86%縮小サイズで復刻。
新しいシーラカンス。
KORGさん、ようやる。
買う方も買う方だけど。。。

しかし、これは難解だ。
今までRoland SH-09(つまりヴィンテージ・シンセ)を使っていて、アナログシンセサイザーでの音作りは知ったつもりだったが・・・甘かった。
とくにパッチングがさっぱりである。
場数を踏んで、慣れるしかないのか?

購入に併せて、モニターヘッドフォンも手に入れた。
日本の業界標準、SONY MDR-CD900STを試聴したところ、音場が平面的な上に、聴き疲れしそうなサウンドだったので、AKG K271MKIIにした。
AKGはオーストリアの音響機器メーカーで、このモデルは欧米の業界標準ということだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する