ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト


PageTop

最後の御奉仕、同潤会上野下アパートにて

みなさん、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?
私は、同潤会上野下アパートの実測調査に参加していました。

実測調査にて 上野下01

4月24日に初登板して、飛び飛びで4日間お世話になりました。

このトーシローが、部屋の内部をひたすら測り、ひたすら図面を引く。
アパートがどんな風になっていたか、設計者が何を考えていたのか。
それを実際に体感しながら理解する。
とんでもなく素晴らしい経験です。

紹介してくれた同潤会繋がりのいしまるさんには、本当に感謝!


解体お知らせ 上野下02

いよいよ、この貼り紙が出てしまいました。

それにしても、何と言う不思議でしょう。
いつも思うことですが、上野下アパートが私を導いてくれます。
節目節目で、何かのきっかけを与えてくれる。
おかげで、不思議なご縁がたくさんあります。

先のNHKの取材もですが・・・ (-_-;)
(なんで私がいる時に撮影するかなぁ)


引越 上野下03

つい最近までは多くの世帯が住んでいたのに、次々と引越されて行きました。
訪れるたびに、寂しくなる・・・と、同時に。。。

ゴミの山が、増大!!!(泣)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

