ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

自転車用眼鏡を買った

花粉用眼鏡を探していたんだけどねー。
どこもかしこも売切れ。
あったとしても、それに合う度付きレンズが超高額で。
(私、強度近視でかつ、乱視なんです)

花粉症眼鏡に、そこまで払うのはなぁ。
それだったらフレームを奢って、レンズはそこそこでいいんじゃね?

ということで選んできました、自転車用眼鏡。

ゴーグル眼鏡01

偏光レンズ仕様のゴーグルが付いていて、


ゴーグル眼鏡02

外せば、普通の眼鏡になるという。

相方には、ウルトラセブンとか言われたけど(汗)


眼鏡の三城(パリミキ)と、サイクルスポーツのコラボモデルだそうです。
SP EXTREMES

私は購入したのは、SP604というタイプですね。
このゴーグルが、花粉除けも兼ねるだろうと期待しているところ。

下の写真は、公式サイトから拝借。

ゴーグル眼鏡03

ゴーグル眼鏡04

その他、ゴーグル付け外しじゃないタイプもあるし、色もたくさんありますよぉ。
ネットで予約すれば、全てのモデルを試着して選べます。

そうそう。今回はフレームが高いので、下から2番目に安いプラスチックレンズにしたのですよ。
なのに、ガラス並みにクリアに見えるのです。これにはビックリ。
いくら安いとは言え、やっぱりセットで1万円以下のレンズとは品質が違う・・・かもしれません (@_@;)

パリミキは初めての利用ですが、私がお世話になった店の店長はすごく丁寧、しっかりした技術に安心してお任せできました。
他の店員さんも、気のいい人ばかり。良い意味で牧歌的です。
ついつい話が長くなる・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する