ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト


PageTop

花粉、絶好調!

ああ、顔が痛い。。。

3月に入った途端、花粉の飛散状態がスゲーですね。
体内の花粉シグナルが、そう言っています。

昨日はスラック・キー・ギターのレッスンでしたが、2人を除く全ての参加者(講師も含む)がマスク装着で登場!
なかなか壮観でした。
確か日本の花粉症人口は、4~5人に1人のはずですが、あそこだけは、そんな比率じゃ済まなかったです。

南国好きは花粉症にかかりやすいんですかね~。
あ、そうか。
杉やら檜やらが育つような土地にはさっさと見切りを付け、南国に移住せよということですね~、きっと(^∇^)




さて、今日はもう外に出たくないです。ニ次症状に苦しんでおります。
こすり過ぎた瞼がヒリヒリ、頬の辺りもブツブツが出ております。
鼻はマスクで防げるけど、その上はどーしたら良いのよぉ。
いっその事、フルフェイスのヘルメットでも被れや~ってな感じですわ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同士よぉ~

どもども…

僕も花粉症全開で半分死にました。
先ほど薬を貰って帰宅したばかり…

やはり、昨日近くの山をうろついたのが敗因ですね。。。症状悪化して意識は虚ろ…夜9時には布団に潜り込み、12時間近く寝ました。

のっちゃん | URL | 2013-03-11(Mon)11:46 [編集]


それでも、サイクリストは逝く

「行く」じゃなくて「逝く」ですよ。
全く、壮絶過ぎです!

私の黄色いPie号は今のところ、タンスの肥やしならぬ、バイクタワーの肥やしですよぉ (>_<)
顔マスクでもあれば、自転車に乗れるかなあ?

のりちゃん | URL | 2013-03-11(Mon)13:21 [編集]


僕は逝かなきゃ解らない

お医者様に行って薬を貰って復活しました。

何でかなぁ~…40年位付き合いの有る花粉症…
症状が解っていながら、舐めて掛かって外出しぃ~の、症状悪化で撃沈しぃ~のを繰り返し…

で…明日…あ…既に今日か ^^;
ハクモクレンを見にかみさんと自転車でお出掛け予定。

はい… 僕は逝かなきゃ怯みません。

大丈夫かなぁ~…まぁ…大丈夫だろぅ…
と、出掛けてしまう僕は、典型的なO型

のりちゃんも一緒に逝きましょう。

あ…無理せんといてね(汗)

のっちゃん | URL | 2013-03-12(Tue)02:40 [編集]


やっぱり壮絶だ

もう、ホントにサイクリングが好きなんですね。。。
うーん、その魂、私も見習わないといけないのかなー・・・って、やっぱり無理 ( ̄▽ ̄)

今現在、ちり紙を大量消費中です。
朝起きた直後がキッツイですよねー。

のりちゃん | URL | 2013-03-13(Wed)08:01 [編集]


