ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

自転車、連れ帰った

3月3日はひな祭り♪
私にとっては、黄色いピエ号を連れ帰る日。

私の中での3月のイメージカラーは黄色。
その月に、この自転車を連れて帰れるのがうれしい。

自転車連れ帰った

こんな感じでアルト・バンに載せます。
輸送中、傷が付いたらイヤなので、フレームはプチプチを巻き、車と接触する部分は緩衝材を挟み、ひもで縛って固定。

小さな車ですが、積載量は半端ないです。
それに加えて、この自転車のコンパクトなこと!
通勤スペシャルのピンクのゼファー(650A)を載せると、かさばるわ引っかかるわで困るのに、コヤツはヒョヒョイです。

おまけにすんごく軽い。これまたヒョヒョイ。感動ものです。
とはいえ、実際に乗るとなれば、前後バッグを付けて荷物を入れるので、印象は変わってくるとは思いますが。

ほとんどの作業を、工房の人にやってもらっちゃいました。
私は見てるだけ。ウヒヒ。

そして、1時間かけて家に戻りましたとさ。


ところで、現在Pieのサイトがなくなっていますが、工房のみなさんは元気です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新車か、いいな〜!

おめでとうございます。
とうとうサイクルワールドに両足とも踏み込んでしまいましたね〜。
塗装は初めの頃傷つきやすいので気をつけて乗るといいですよ。

アルファ | URL | 2013-03-05(Tue)09:31 [編集]


新車という気がしない

1年半、出来上がっていく様子を見続けたせいか、新車という気がしないのですよ。
前からそこにあったかのような、既に馴染んでしまった感じ。
不思議な感覚です。
じんわりと嬉しいのですが、「やったー、新しいの買っちゃったー!」というドカンとした感動がないのが、、、ちょっと残念。

のりちゃん | URL | 2013-03-05(Tue)10:39 [編集]