ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

紅型ちゃんも、やって来た

もう一つ、Brydgeと共に到着した荷物♪

紅型ちゃんもやって来た01

それは紅型ちゃん!!

つまり、初心者のための紅型学習キットというわけですね。

紅型ちゃんもやって来た02

こんな感じで入っていました。


キットの内容は、

紅型ちゃんもやって来た03
(クリックで拡大画像)

刷り込み刷毛、顔料、糊置きされた色差し型。
製作説明DVD。

このDVDが秀逸で。
20分程度の映像ですが、丁寧な解説は非常に為になりまくり。
どれくらい為になったかと言うと、この間体験してきたアレは、一体何だったんだ!?ってな感じ。

沖縄から遠くても、これがあれば安心。
分からないことがあれば、いつでもメールなどでサポートしてもらえます。

紅おきなわのホームページ

まずは色差しの練習、がんばりまぁす。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する