ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

アルト47万円?

車を買った。

あると

スズキ アルト/平成9年式/4速フロアシフト/バン(貨物)

うちには、やはりスズキのKeiという車もいるのであるが、このトカイナカな地域では、大人ばかりの家庭に車1台ではどーにも不便で仕方ない。

自動車整備工場を経営している友達がいるので、
「なんか出てきたら、声かけて」と話してあった。
希望は、とにかくやっっっすいこと。なにがなんでもマニュアルシフトなこと。

ほんで・・・

忘れた頃にやってきた。というわけ。


二玄社(http://www.webcg.net/WEBCG/)から発行されているNAVIという自動車雑誌をご存知だろうか?
昔、私はこの誌面デザインを任されている会社で仕事をしていた。
そんなわけで、へさべさにニューカマーがやってくると、ついついいつもの癖が出る
やっぱり、ここではそれ風にインプレッションしないとダメでしょーってなワケで。

まずはお約束のインパネ部分である。

インパネ

さすがというか、なんというか、とにかくバンの風格ムンムン
パワステ、パワーウィンドウなんのこと?
ラジオなんか、AMしか受信できないっす(泣)
今どきこんな走る機能しか持たない車も、珍しい

残念なのは、コイツは平成9年車。つまり全ての軽自動車が衝突安全ボディで武装される前年のモデルなのである。
実というと旧規格軽自動車は、敬遠していたのであるが・・・

そのコストパフォーマンスに負けた。

アルト47万円


改め諸費用込み8万円!
走行距離、たったの23,164km
車検有効期間は平成19年3月まで。
中も外もキレイそのもの。


リアラゲッジ

荷物もこのとおり、たっぷり入るのよん。


シフトノブ

何も足さない、何も引かない。


車検証

車検証の所有者欄に初めて私の名前が載る。
ちょっとだけ感無量。


ということで、さっそく通勤に使ってみる。
50km/hほどでトコトコ走るくらいだろうと思ったら大間違い!
気が付いたら80km/h超えている(汗)
ベコベコなボディに似つかわしくない心臓の持主だ。

すんごくヤバイ。

絶対に常磐自動車道なんか走ってはならねーと決心する。

西大通り

・・・・・でも、圏央道だったら、良いかしら?


ところで、ここはどこ?
この辺を根城にしている方なら、一目瞭然ですね?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お顔が

写真の撮り方のせいか、お顔が、以前お気に入りで持ち歩いていたポラロイドカメラに見えるのは気のせいでせうか。

やすだまこと | URL | 2006-03-11(Sat)17:41 [編集]


ほ~~!

なかなか状態のよろしい車、ゲトとされましたね~~!
そのくるまってビートに変身するのかしら?

とある写真家 | URL | 2006-03-11(Sat)23:03 [編集]


あると。

ポラロイドっすか?
うむぅ。どれでしょう? SX-70? それともRossa? はたまた・・・
たくさんあり過ぎて、わかりません(爆)

アルトがビートに変身することは、もはやないと思われます。
それというのもこのオーナー。いつかはクラウンではなく、いつかはコペンにシフトしているからです。。。
アタシャこの先もずっと軽自動車だけで生きていけるっス! (^^)

のりちゃん | URL | 2006-03-12(Sun)17:39 [編集]