ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

ミシンの部品到着

遠路はるばるアメリカから、1月2日に到着したそうです。



クリスマス、お正月を挟んだ割には早く届きました。




シンガー・フェザーウェイト用のボビン50個。これで当分は心配なし。
同じく、フェザーウェイト用の替え電源コード。
こちらの方は曲者で・・・



プラグインしようとしたら・・・ハマらず。
思いっきり不良品でした。

最近、こんなんばっかです。
多くないですか?
今日びの工業製品は、不良品が出て当たり前。
品質管理はどこへやら。

世の中のスピードばかり気にして、大事なことを忘れていると思いますよ。
物の作りも、オリジナルと比べると安っぽいし。

ところで、ミシン屋にメールで連絡したら、半日で返信が来ました。
もう1本送ってくれるらしい。

Sewing Parts Online

対応ピカイチで、英語ができればお勧めのショップです。
Facebookやメルマガでも、役立つ情報を発信中。

【関連記事】
  • シンガー 221 フェザーウェイトを手に入れた時の記事は、こちら
  • 使ってみた感想は、こちら
  • ボタンホーラーも欲しい場合は、こちら

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する