ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

ルーパーって、折れるのかよ!

ロックミシンの下ルーパーが折れた。

ルーパー折れた

やられた感、満載。
この間は、ミシンから出る振動で電球が切れたし、わけわからん。

どんだけおっかなびっくり使わにゃならんのか。
こんなこと、母のベビーロックでは1度もなかったのに。
なんだかなー。

やっぱりアレかね。古い鉄の塊ベビーロックの方が良いってことかね。使いやすいし。
EF-405なんか欲しいなあと思いながら、ヤフオク見てる。
でも、ニットソーイングがしたいから、古い機種は見送ってるのだよ。
4本糸、作動送り付き機種なんて、あの時代にはなかったはずだし。

今年2月に購入したので、まだ保証期間中。
明日、JUKIに連絡しよう。
しかし、この年末に何たること!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありゃ!

ルーパー見事に折れましたね。しかもこの年末に・・ですね。
うちで販売したMOは今のとこ同じような症状は無いんですが、こんな事になるならルーパー針も多めに仕入れないとですね。
確かにEFやBLの初期の製品は強いですよねー。縫ってても安定感がありますね。

ミシンテック | URL | 2012-12-28(Fri)22:16 [編集]


気が抜けます

はぁ。道具が壊れると、何もできません。
やりたいことができないのは、もどかしいですね。
私、カメラでも楽器でも、たいてい予備機を持っているのですが、ミシンもそうしないとダメかしら?
年末年始は実家滞在予定なので、母のEF-205をチェックしてきます。時々使ってあげないと。

のりちゃん | URL | 2012-12-29(Sat)22:47 [編集]