ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

何も予定がない日

久々です。
こういう日が、とても貴重です。

予定が立て込み過ぎると、「何にもしなくて良い日」が待ち遠しくなるんですね。




なぜだか李香蘭の「夜来香」を耳コピしていました。
かつての日本で流行した古いハワイアンを探すうち、同じころに一斉を風靡した李香蘭を思い出し~。

彼女の数奇な運命のことは有名ですから、ここでは割愛するとして。
絶世の美女が、小鳥のような美しい声で歌う。
もう、それだけで夢のよう。

キーは、D。
一般的には、この音域が出せるかどうかっちゅう話ですが。
幸い、私はギリギリ出せる範囲なので、転調せずに挑戦します。

声は、出さないと出なくなるので、やっぱり歌い続けないとね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する