ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

ベーカリーでパンを買う

今日はお弁当を作らなかったので、会社の外へ出ました。

ガソリンスタンドの跡地を利用した、異色な外観のベーカリーへ。

ベーカリー01

店の中は、ごく普通のベーカリーです。

ランチタイムということもあってか、お客さんが非常に多い。
そのほとんどが女性というのも、ある意味分りやすいなあ(笑)

店の奥では、職人さんが2人ほど忙しそうに働いていました。
次々とパンを焼きながら、「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」
お客さんへの声かけは忘れません。


ベーカリー02

1個70円とか80円という小さなパンがあったので、それらを中心に、プラス大きな菓子パンをひとつ購入。
この菓子パンは、うちへのお土産用です。

さてさて、そのお味はというと。
典型的な欧風パンで、外はパリッ、中はもちっ。
バゲットを食べれば顎が疲れてきますが、噛んでいるうちに味がじわじわ出てきます。

多分、ヤマザキのダブルソフトが好きな人は、苦手でしょうなー。
会社の食堂のパンがまさにそんな感じですが、どーにも物足りない。
私はこういうしっかりとした、本場に近いパンが好きなのです。

Boulangerie encuit

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する