ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

iPad、交換される

今日も銀座詰めでした。



13時過ぎにちょっと中座させてもらい、Apple Storeへ。
実はiPadの調子が悪いので、調子を見てもらうためジーニアスに予約していました。

その症状は、
  • タッチスクリーンに、反応の悪い部分があり、文字を打つにも苦労する

  • インターネット閲覧中、スクリーンから手を離しているのにも関わらず、ブラウザが勝手に操作を始める

とにかく狂ってるとしか思えない動きをするので、さすがにこれはおかしいと。

はあ、Apple製品の品質なんて、こんなもんです。
数々の不良品を掴まされてきた私は、驚きもしませんが。

そういうことが多々あるので、Apple製品の購入をお考えの方は、中古だけは買わん方が良いです。
万が一、初期不良が解決されていない物を手に入れてしまい、その上、保証が切れていたとしたら、目も当てられません・・・ってのは、私のことです (T_T)

さてさて、私のiPad。
ジーニアスに見せようとすると症状が収まるという困った子ちゃんでしたが、現状を話したら、それはタッチスクリーン周りのハード部分の不良ということで、即交換となりました。

あまりにすんなりと行ったので、拍子抜け。
けっこうあると見ましたよ、この不良は。

しかし、未だにiPad 2の在庫があるとは驚き。
こういう時のために、予備を取ってあるようですね。

ということで、今年うちにやってきたiPadは、述べ3枚になってしまいました。
笑えない話です。
母のために買った物も、同じ症状が出やしないかと心配になります。

交換したiPadですが、iCloud上にバックアップがあるので、Apple Store内ですぐに復元となりました。
その後もいろいろと、面倒な設定は続きますが、ま~許してやりましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する