ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

スポンサーサイト


PageTop

IKEA、再び

8月15日、IKEA 新三郷店に行きました。

IKEAに行った01

前回から、早くも2年の時が経っています。
気に入った割には、意外と行かないものです。

今回は、相方と電車で行きました。
あっという間に着きました。

今回も平日だし、楽勝楽勝♪
と、思っていたら、見通しが甘かった・・・。

IKEAに行った02

お盆だよ〜〜〜!!

わらわら湧いて来る人、人、人に、驚くことこの上なし。

繁忙期のため、IKEA Family特典のレストランでの無料ドリンク・バイキングはなし。
すんごいショック・・・。

IKEAに行った03

でも、がっつりいただきました。
卵、厚切りベーコン、フライドポテトのモーニングプレート、99円は安いよねぇ。

家具も雑貨も、すごく欲しいと思った物はなく・・・。
せっかく握りしめて来たバースディ・クーボンを無駄にしました。

となれば、あとは食ってばかり。

IKEAに行った04

このホットドッグは、名物らしいです。
確かにその通りで、すげーうんまい!
ホットドッグがおいしいと思ったの、たぶん初めてです。

この他に、ソフトクリームも食べました。

で、この保冷バッグと保冷剤を買い、

IKEAに行った05

スウェーデンフードマーケットで食材をドカドカ買い込み、今回のIKEAを終わりにしました。
この買い物にバースディ・クーポンが使えないのが、激しく不満だ。


さて、現在は、ほぼノルマのように、ホットドッグを食べ続けています。
何しろ10本食べられるセットなので・・・。
ソーセージとトッピングは冷蔵庫で何とかできますが、パンが日持ちしない。

IKEAに行った06

昨日の昼食。
ピタパンみたいな薄いパンも、ロール巻きにしておいしくいただけます。


IKEAに行った07

今日の昼食。

冷めてもイケるし、やっぱりうんまい。
隣にある四角いのは、エルダーフラワーというハーブで作ったジュースです。
原材料は、砂糖、エルダーフラワー抽出物、そして酸味料のみ。
爽やかで自然な味わいが、とても気に入りました。

はあ・・・近くにIKEAが来ないかなあ。また食料品買いに行きたいなあ。
来年の今ごろはコストコがオープンしているでしょうが、会費がかかるし一般的ではないですよねー。
やっぱりIKEA、来い来いです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え?

IKEAのホットドックがうまい、って??
ウィンナーは日本のなんだよね、きっと?スウェーデンのウィンナー、はっきりいってまずいよ・・・

エルダーフラワーのジュース、おいしいよね。私はマスカットの味に似ているって思ったよ。ところで、”原材料は、砂糖、エルダー
フラワー抽出物、そして酸味料のみ”、なの?ひょっとしてそれ日本産?スウェーデン産ならもっとケミ8カルなものが入っているはず・・・
(ごめん、スウェーデンの悪口ばかりで・・)

やま | URL | 2012-08-21(Tue)17:51 [編集]


本場はまずいんだぁ!?

買ったパンの袋の表示見たら、「第一パン」だった。。。
思いっきり日本製で、ちょっとがっかりしてたんだよね。

ソーセージは日本製じゃないと思ったけどなぁ。
家に帰ったら、表示見てみるよ。

エルダー・フラワーのジュース。原産国はスウェーデンで、フリゴスカンディアという会社が輸入してるよー。

うーむ、IKEAのヤツ、国によって態度変えてるのか?
日本の客は流行に弱いけど、商品に対してはうるさいからなあ。

のり | URL | 2012-08-21(Tue)18:09 [編集]


ソーセージの産地

表示を確認しました。
原産国はポーランドで、ヴェスティ・フーズ・ジャパンが輸入してますわ。

今、調べてみたら、ポーランドのソーセージはおいしくて有名なんだって?
パンと抱き合わせのホットドッグセットを買うと激安なんだよー。こりゃまた買わねばなるまいて。

のり | URL | 2012-08-21(Tue)20:31 [編集]


やっぱりね・・・

パンは日本製で、ソーセージはポーランドか・・・やっぱりね。

日本人の舌にはスウェーデンの味は合わないと思うから(おいしいとは思わないだろうから)ある意味、それでいいのかもしれない。スウェーデン食(?)に対していい印象を持ってもらうためにも・・・

やま | URL | 2012-08-25(Sat)00:23 [編集]


