ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。



PageTop

南国の花たち

次々と咲いていたハイビスカスも、これで一旦おしまい。
真夏はひと休みかな。小さな蕾はあるけれど、咲くのは1ヶ月ほど先になりそう。

南国の花01

毎度のことだが、Aloha Dayでお披露目できないのが残念だ。
ま、元々ハイビスカスは、真夏を避けて花を咲かせるわけだし。仕方ないね。


南国の花02

ピカケも咲いた!
これは、一昨年に生協の共同購入で手にいれた苗だったかな。
ようやく形の良い花が付いた。
昨年咲いたのは、小さくて形がいびつだっただけに、ようやく体力が付いてきたかと思う。
実はもうひとつ蕾があったが、うまく育たたず落ちてしまった。
とは言え、今年の厳しい冬を耐えての開花。エライのぅ。


南国の花03

隣に小さな蕾がついている。育て育て!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

