ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

栄枯盛衰

浮き沈みの激しい、つくばの外食業界。
テクノパーク桜の入口にある、CHAYAも姿を消した。
一度入ったことがあるし、内容も悪くはなかったと思うが・・・。
でも、店はいつもガラガラだった。正直、今までよく持ったなと。

この建物には、かつて2階にイタリアンレストラン、1階にタカラブネとCHAYAがあったが、これで全てが撤退。




今朝の通勤途中で見かけた風景。
改装作業が始まるのか、足場が建てられ、オレンジ色の囲いがされていた。


筑波大の裏にあったCafe Jarnalも、移転するとかで一旦閉店(しかし再オープン時期未定)。
その居抜きには、既に後釜「SORA CAFE」が控えていて、7月17日にオープン予定とのこと。

栄枯盛衰。

そんな中で、20年も30年もやっている老舗というのは、いかにすごいかと。
続けていくこと、続けられることの大切さを痛感する今日このごろ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する