ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

今年一番花

今朝、一番花が咲いたハイビスカス。




今年は、冬の猛烈な寒さに耐えられず、枯れてしまった植物もあったのですが、この子は頑張りました。
成長が遅れていましたが、ここへ来て急にムクムク復活。
気がついたら、つぼみが何個も。

この子から挿し木したものも、元気です。
RITOの「と」さんの誕生日に贈りました。

こちら。


「と」さん撮影。


実は、数年前に「と」さんに贈ったハイビスカスが、今年の冬を越せなかったのです。
珍しい品種でしたが、やはりそういった交配種は弱いのですね。
元々、ちょっとした環境の変化で葉やつぼみを落としたりする子でしたし。
これぞ温室育ちの典型例です。

うちの子は、オーソドックスな品種だと思いますが、それだけに強いのではと。
なんせ、この冬に私の家で耐え抜いた子ですから。
これからも頑張れよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する