ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。



PageTop

北千住での購入生地と作った物

北千住での購入生地

右から。
ポリコットン(ハワイ製) 4m/2,000円
やっちゃばハワイに出店していた浅草のショップで購入。

綿100% 裏起毛 1.2m/945円
シアター0101の下の階にあるオカダヤにて購入。
冬物50%割引に惹かれて2~3m購入するつもりが、残り1.2mしかなかった。イタい。

でも、この生地に惚れてしまったので買うしかない。
さあ、何を作るか。


ポンチョを作ろう

困った時のレディブティック。
片っ端から探しまくる。
で、ポンチョなら何とかなるわ、と。

いざ、行動開始。
型紙だけはキチンと起こし、あとは裁断。
くり抜いて、三つ折りにしてミシン縫いするだけ。

はい、出来上がり♪

ポンチョ完成
(クリックすると拡大画像)

超簡単!というのは、本当だった。
製作時間は2日だが、集中すれば数時間で完成すると思う。
初心者でも、達成感があると思うよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

