ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

キーボードを交換したが・・・

会社のリサイクル掲示板に、キーボードが出たので、引き取った。

Happy Hacking Proffessional 2
愛用している Happy Hacking Keyboard(HHKB)の上級クラス。
一度使ってみたかったが、かなりお高い品物で、個人で買うにはチト厳しい。
もちろん、今回はウハウハ。

だけど使ってみところ、価格対効果は・・・うーん。

個人的には、安い方で十分。
ただ、キーを叩く音は、明らかに小さい。

音に神経質な人が周囲にいるなら、こちらの方が良いね。

文字刻印のないタイプで、使いづらい事この上無し。
で、こんな対策を。

キーボードにシールを貼った

キーボードの写真をプリントして、裏に両面テープを貼り、文字部分を切り取ってキーのひとつひとつに貼付けた。
めんどくせー上に、見事なまでにダサい。

でもこれで、普通に使えるようになる。
会社に持ち込んでいた自分のキーボードは、ようやく持ち帰れた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する