ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

置きギター

某職場にて。

置きギター

まるであつらえたかのように、ギターしか置けないスペース。


正直、でかいギターを毎日担いで通勤するのは大変だった。
ギター担いでは自転車通勤もできないし、この状況何とかしたいと。
が、昨年の震災のこともあり、柔なケースに入れて職場に置くわけには行かない。

ハードケースを買わねばと思っていたところに、Ariaさんがそのケースを着てやってきたので、これ幸い。
流用することにした。
中にはスズキさんが入っている。

この部屋は日当りが良く暖かいが、冬期は砂漠並みの「乾燥地帯」である。
加湿器をフルパワーで運転させても、湿度は常時20%台にしかならない。
そこで、ハードケースの中には、エルプランニングモイスレガートを入れてある。
高吸水性高分子を使用した呼吸性シートで、すでに自分のウクレレのために使い続けている製品だ。
しかし、こんなんでホントに湿度調整ができているのだろうか。
未だに半信半疑である。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その緑のタンバリン、もしかして?もしかすると?
カラオケでもらった家にあったやつか?

いもうと | URL | 2012-03-02(Fri)02:12 [編集]


タンバリン

アナタは変なところばかり気が付くねー (^_^;)

その通りだす。
隣の緑のバッグの中も、タンバリンだす。
最近は、昼休みに練習する人もいなくなり、使うことがなくなっちゃいました (T_T)

のりちゃん | URL | 2012-03-02(Fri)13:43 [編集]