ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

チュニック、ようやく完成

チュニック完成
(クリックすると、拡大画像)

昨日、付属品を買いに、作りかけのこれを持ってサンキに行ったら、
「かわいいですね」と、お客の女性に声をかけられた。
自分の作った物を褒められるのは、全くもって気分が良いものだ。

・・・しかし今回は、とにかく手が遅かった。
理由は、気力の減退による。
毎年1月過ぎからの厳冬期~花粉症の時期まで、パタッとやる気が落ちてしまうのだ。
巣穴でじっとしている虫の気分。思考も後ろ向きになりがち。
うんざりする。

将来、冬はあったかい所で過ごすんだ♪
避暑ならぬ、避寒である。
ハワイにするか、小笠原にするか、沖縄か、はたまたベトナム!?
どの地を選んでも寒さはないし、花粉症のアレルゲンもない♪
今のところ、土地勘があるのはハワイだけだが、さてさて。

んで、ミシン持って製作三昧よ。
もちろん、ウクレレとギターも忘れずに。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね~

のりちゃん、こんにちは!
やってますね♪
とっても可愛い☆
ミシンもすごいね~
いいなー

nyaomi | URL | 2012-02-07(Tue)17:19 [編集]


今日、着てます

職場に着て来たよ。
まあ、ほとんど誰も何も言わないが、1人だけ、「いいねぇ」と言ってくれた。
その人は、個性的なコートを着て来る人。
やっぱり似た感覚を持ってるってことだろうねー。

のりちゃん | URL | 2012-02-07(Tue)17:46 [編集]