ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

ボア生地購入

Craf(クラフ)という手芸店の特設会場にて。

今時期になると、手芸店はこぞって、ミシンや手芸用品のセールを始める。
ターゲットは、子供の入園入学準備で手作りを始めようとする親たち。
知らなかったよ。世の中、そういうサイクルがあるのね。

クラフ戦利品

そんな世の中の流れを尻目に購入したものは、

ボア 150cm幅×1.5m=500円

この寒い時期にボアとかフリースを見ると、そそられる。
加えて、服が1着作れる長さが500円となると・・・○×□。

Crafは、ソレイアード等のブランド生地が売られる、私にはちょっと敷居高めの手芸店。
服地もないから、普段はここでの買い物はしないのだが、これはたまたまの出逢い。

しかし、これで何作るんだ? パジャマの上か、ガウンか?
水玉はかわいいけど、外に着ていける雰囲気ではないぞ、これは。
うーむ・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する