ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

PENTAX Qを買った

私が、ではない。
相方の話である。

しかし、店で交渉したのは私だから、大物を捕らえた達成感みたいなのは、あるワケね~。


こちら、純正キャリングケース。

ペンタックスQ01

これ、今出ているカタログには載っていない品物。
前から存在していたが、店に置かれるようになったのは最近だそうで、それも今のところ、ヨドみたいな大手でしか実物が見られないそうな。


開けると、こんな感じでカメラが出てくる。

ペンタックスQ02

あと、もう1個くらいレンズが入ると思う。


ペンタックスQ03

とにかく、ちっちゃいちっちゃい。
これでちゃんとしたレンズ交換式一眼カメラなのだから、さすがはペンタックスである。


さて、ここいらで購入メモ。
近所のカメラのキタムラでは、ネットで購入契約すると、66,800円(カメラ下取りで、さらに1,000円引き)。
この辺では最安と思ったが、オブションの同時購入を考えると、ヨドバシカメラの方がお得であると気付く。

PENTAX Q Wレンズキット・・・71,200円
ポイント還元(10%)・・・・・・・・・7,120円
(実質購入価格・・・64,080円)

まず、上記のカメラセットを買い、その時に発生したポイントも使って下記のオブションを購入する。

キャリングケースO-CC172・・・4,800円
ケンコー 液晶プロテクター・・・300円
ケンコーPROプロテクター40.5mm×2・・・3,320円
-----------------------------------------
合計・・・・・・・・・・・・・・・・・8,254円

さらに、現在はメーカー側で5,000円キャッシュバック・キャンペーン中(1月31日まで)なので、申請すれば、5,000円が返ってくる。

・・・これで、オプション含め、実質67,334円で買えたというワケ。
私は十分納得である。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する