ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

また買った、カメラ

はあ、なぜか買ってしまったコンデジ、RICOH PX。

リコーPX

(撮影:RICOH R1v)

GXRは入院中。
中のレンズがずれたのか、遠目でピントが合わない。
原因は、毎日持ち歩いて揺らし過ぎたのか・・・?

自転車乗りなら、多少なりとも衝撃は付き物。
しかし、それが原因で故障ばかりされると、しんどい。

んで、防塵、防水、耐衝撃仕様というのに惹かれ、またもやリコーです。

ホンマは90%、こちらに決めていたのだけど、、、

ペンタックス Optio RS1500

PENTAX Optio RS1500
(写真は、どこかのカメラレビューサイトより転載)

着せ替えできるコンセプトが面白く、120gと超軽いので、体に巻き付けても楽と思ったのに。

通販する前にケーズデンキに行ってみたら、どちらも展示されていて、
触ってみたら・・・あっという間のどんでん返し。

よくやるパターンです、私。
実物を見るのが、いちばん説得力ありますよ、やはり。

9,800円のところ、値切って8,800円に。
ついでに、8GB(Class 6)SDカードも1,980→1,500円にしてもらって、合計10,300円で手に入れました。
やっすいなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはは。リコーを買ったのか。
そーいえば、
のりちゃんが、ペンタックスのコンデジ買うかもよ~
と、はせやんに話したら、
リコーのがいいんじゃないの?と言っていたよ。

私は、最近コンデジでの子供写真に満足いかず、
一眼を引っ張りだしてきたわ。
手軽さと性能。用途に合わせてよね。

RITOと | URL | 2012-01-12(Thu)13:36 [編集]


予言通り

「ほぼPENTAXのつもりだけど、最後でどーなるか分らない」と、言った通りになりました (^_^;)
画質はGXRの方が良いみたい。低解像データでも細かい部分のディティールが出ています。
PXの方が良かったらどうしようと、正直心配だったけど・・・。
やっぱ、腐っても高級コンデジだわぃ!!(ある意味、ホッ)

で。その腐った御方は来週にならないと帰って来ません。はあ。
しかしまあ、帰って来たら、自分の場所に違う人が鎮座していた・・・(笑)

ケーズデンキには噂のペンタックスQちゃんもありまして、会長に触らせてやりました。
うをー!! 急に火がついた!?
買うかもよ。

のりちゃん | URL | 2012-01-12(Thu)13:59 [編集]