ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

オーダー自転車、進捗状況 ~その6~ (色は難しい)

1月8日、Pie工房にて。

フレーム

前後キャリア用のダボが付きました。
これから、キャリアを作ってもらいます。
フレームはその間に塗装・・・の予定だが。

色は、私の頭の中では決まっています。
DIC(大日本インキ)の色見本を付けて、パールをかけた時にこの色に見えるようにと指定しています。
問題は、塗装屋さんがそれに応えてくれるかどうかです。
でも難しいでしょーね、塗料の調合が。
先日は、この色が近いんじゃないかと、塗装屋さんが見本を送ってくれたのですが、
「あ、全然違います」とやっちゃったし、自分。

部品なんかにこだわりはないけど、色だけはどーしても譲れなくて。
職業柄か、色の判別だけは人より敏感なんです、やっぱり。

ということで、もうちょっと粘ってもらうことになりました。お世話かけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する