ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

明けましておめでとう

新年、明けましておめでとうございます。

年賀状2012

今年の年賀状は、↑コレ!
(クリックすると、拡大します)

毎年のことですが、年が明けてから制作するので、すでに私のところに賀状下さった人、ごめんなさい。
順次行くと思いますので、お待ちをー。

昨年のトピックは洋裁復活だったのね、私。
分かりやすいヤッチャのー。
ミシンに後光が差してますぜ。
どんだけコイツが好きなんだヨ・・・。

現在、NHKで放映中の連続テレビ小説「カーネーション」も、ハマって見ています。
シンガーミシン、カッコいいですよね(ドラマでは、シンガーがスティンガーにされているが)。
とくに、ヒロインが使っている家庭用のではなく、パッチ屋や戦死した夫が使っていた職業用足踏みミシンに、萌えます。

今日はファブリック・サンキに行って来ました。
初売りを期待しましたが、そのような気配は微塵もなく、いつもと変わらぬ売り場で、ちとガッカリ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しています。

今日は「SINGER」でもAlexSINGERの集まりでした。

P.S. ピエさんの自転車拝見するのが楽しみです。

ブリッジ | URL | 2012-01-02(Mon)21:20 [編集]


おめでとうございます

コメントありがとうございます。
同じスペルでも、そちらは「サンジェ」と読むんですよねー (^_^)
私の自転車フレームは、いよいよ塗装です。
今は色のことで、工房とやり取りしています。

のりちゃん | URL | 2012-01-02(Mon)21:38 [編集]


あろは!

ミシンイイね~
業務用の足踏み、子供の頃家にあったような♪
今年もヨロシクね♪

nyaomi | URL | 2012-01-04(Wed)19:05 [編集]


Happy New Year!

・・・は、ハワイ語でどう言うんだろ?

その足踏みミシンは、もうないのかのー?
(実家の足踏みミシンは、とりあえず現役よん)
今年もよろしく。

のりちゃん | URL | 2012-01-04(Wed)23:16 [編集]