ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

バーレストを付ける

「~~を付けた」的なタイトルの記事は、たいがい自転車の話題です。

バーレストを付けた01

ゼファーにバーレストを付けました。

バーレストとは、

バーレストを付けた02

「旅する自転車の本」に載っていた、バーレストをつけない自転車がカッコいいと思ったんだけど。
やっぱり・・・ないと疲れる。

部品は、ダイヤコンペの138です。2年くらい前に復刻されたもの。
メーカーのサイトに載っています。

ギドネットレバーも、ブラック仕上げが発売されたみたいですね。
ちょっと前まではこういう部品が絶滅状態でした。

雑誌を見る限り、ランドナーやスポルティーフを流行らそうと、マスコミが企んでいるのも見え見え。

旅自転車派の私にとって、今の潮流はありがたいですが、マスコミが騒いだ挙げ句、一過性のブームにされるのが一番困るのです。

さてさて、気分を変えて水玉模様のバーテープを巻いてみましたが、
かわいくなり過ぎて、ウッハーです。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水玉いいですね。

ブームとは関係ないマニアの世界にようこそ!
だんだんハマってきましたね。v-10

アルファ | URL | 2011-05-06(Fri)22:54 [編集]


水玉剥がれます

昨日、ひとっ走りしたところ、手でこすれてあっという間に禿げてしまうことが判明。
うーむ。コルクバーテープにただのプリントは、イクないです。

私はマニアじゃないよぉ~。
ザ・中途半端。

のり | URL | 2011-05-09(Mon)10:56 [編集]