ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

ピンクリボン銀輪隊

ピンクリボン銀輪隊01

乳がん検査の重要性を訴えるピンクリボン・フェスティバルが、来る5月8日(母の日)に開催されます。
5月1日はそのプレイベント、銀輪隊に参加してきました。


ピンクリボン銀輪隊02

銀輪隊は、フェスティバルの宣伝が目的ですので、お揃いのTシャツとピンクのハートの風船をつけて出かけます。


ピンクリボン銀輪隊03

市内中心部、18kmを走りました。

参加者はご覧のように、ロードな人中心で。
小径車やママチャリまで、もっとバラエティに富んだ参加者が集まれば良かったのになあ、と。

ランドナーと小径車で参加した私たちは、浮いていました。うーむ。。。
とはいえ、私の自転車が最も「ピンクリボン的」だったのも確かですが。

来年は、もっと風船付けよう(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する