ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

自転車用シューズは良い

シマノのビンディングシューズを買ってもらいました。
ペダルはまだです。

無難にシマノにしましたが、男ユースしか全く考えていないデザインには閉口します。
これはその中でも、女性が履いて違和感がないと思われるデザイン。

自転車用シューズ

履いて乗ってみました。
すごい、いい!
足裏をがっちり固めてくれているので、ペダリングに無駄がなくなるんですね。
これだけで楽になるんだから、ペダル付けたら、どんなフィーリングになるんでしょうね♪

つーか、早くペダル買えという声も聞こえてきそうだな・・・(笑)

ところで、このビンディングシューズ。
歩くには全くお奨めしません。
やっぱり、餅は餅屋ということで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど~!

そんな靴があるのですか!
メモメモ。
昨日自転車買ってもらいましたー
ままちゃりみたいのですけどね。
気持ち良い季節です!

NYA☆MI | URL | 2010-10-23(Sat)11:15 [編集]


以前はランドナー用の歩きにも適したシューズもあったのですけど、もう無いからね~。

ビンディングシューズは少し慣れが必要ですよ。
止まる前に必ず外すクセをつけましょう!
立ちゴケは危ないですからね。

アルファ | URL | 2010-10-23(Sat)11:20 [編集]


よいです♪

引き上げる時も力になるので上り坂なんかまるで別物です。なんか違うことやってる感じで最初ビックリしました、知りませんでしたしね。 立ちゴケしました。危なかったです。4回しました。死にそうといえるかも。

それから前、前にと外すようにしてます。
本当に別世界みたい。こんなに違うものかと驚きましたし喜びました。
ペダルはシマノですが、靴は高かったので違いますぅ。楽しみましょう、自転車を!

Hummingbooh | URL | 2010-10-23(Sat)21:08 [編集]


自転車好きが多いなあ

靴の話題に3つもコメントがぁ♪

NYA☆MIさん
ペダルに足を固定させないタイプの自転車用シューズもありますよ。
そっちの方がおしゃれな物があります♪

アルファさん
ランドナー用の靴なんてあったんですかー。
やっぱり自転車文化は縮小気味ですかね。
それでも最近は、ランドナー特集やらその手の本が発売されたりしてますねー。
復活の兆し?

Hummingboohさん
もう、使ってたのか・・・先を越された。
あんまり乗らないままに自転車歴だけ10年になってしまった私。
ようやくビンディングシューズ・デビューです(ペダルはまだ(爆))。
最近、雨模様でまた乗れない日が続いています。
乗らない日が続くと、血のめぐりが悪いのか、頭がぼんやりしてくる・・・。

のりちゃん | URL | 2010-10-26(Tue)10:32 [編集]