FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

10月9日、リコーGR DEGITAL発売5周年を祝うGR PARTYが開催された。

GRパーティ01

会場は表参道ヒルズ、スペース・オー。


GRパーティ02

賑やか。


GRパーティ03

写真が展示されていたり、GRを特集した本などが販売されていたり。


GRパーティ04

カメラおじさんはもちろんのこと、表参道という場所柄もあってか、その手の業界人たちも集まっていた様子。


GRパーティ05

当日のプログラムは、この通り。
14:30からお披露目されるというバースデイ・ケーキが気になって仕方なかった。
(残念ながら、この時間まではいられなかったのよ)


GRパーティ06

当日、会場に行った人限定ファームウェアのアップグレード・コーナー。


GRパーティ07

銀塩カメラGR-1から続く、リコーGRシリーズのカメラがずらり。


GRパーティ08

イベントの様子は、こんな感じ。


GRパーティ09

GRのためのオプション製品を販売する企業も出展していた。

これは、ガムテープ・バッグを製作する作家さんのブース。
なんと、作家さんにも会えた!
この人の本を買って、自分でもガムテープ・バッグを作っていた私は、大感激!


GRパーティ10

実機お試しコーナーでは、GRではなく、GXRを触り、ついつい熱くなる。
うれしくなって、いろいろ質問しまくるうち、
そんなに沢山のリコー製品をご愛用でしたら、ぜひGRも一つお買い上げください♪」
と言われてしまった(汗)


GRパーティ11

楽しいイベントだった。
GRというカメラだけで、これだけの人を集められることがすごい。
改めて、ブランド力というもののすごさを知る。


GRパーティ12

おまけももらったしね♪
この日の出席を事前登録していた人限定の、GR切手。
それからiTunes Storeで使える、1曲分無料ダウンロード・カード。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する