ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

第79回土浦全国花火競技大会

10月2日、行ってきました。

79th土浦花火07

当日は、自転車で行きましょう。
お勧めです。


会場到着。

79th土浦花火01

いつものことながら、どこから湧いてくるんじゃというほどの人の数。


79th土浦花火02

みんな、楽しみにしてるんだな~。


79th土浦花火03

ぬかった!
すっかり暗くなってから場所を探すという、失態をやらかしてしまいました。


空を仰いで花火を観るつもりが、地べたばかり見るハメに。
数日前の雨がたたり、河原はぬかるみだらけ。
足がはまりドロドロ。
いらいら。

こりゃ~イカン!と、仕切り直し。
一旦、会場を離れます。


79th土浦花火04

夜店前で観た土浦市提供のワイドスターマイン。
これは、ホントにすごいですよ。


気を取り直したおかげで、まあまあ見られる場所を発見。
ようやく一眼レフを取り出します。


79th土浦花火05

業者名不明の10号玉。


79th土浦花火06

昇曲付四重芯銀点滅/山崎煙火製造所
(10号玉の部 優勝、内閣総理大臣賞受賞)


うーむ、今年はいろいろ悔いが残りますわ。
やっぱり準備不足。
デジイチ扱いづらい。
撮影前に設定し直すことが多く、はなはだ面倒です。
フィルムカメラの方が気楽に撮影できる分、出来が良いですよ。

来年は装備を精査して、準備万端で出かけまする。
自転車で対応でき、かつ確実に撮影ができる機材を考えないとですね。


ところで、自転車で行ったのは成功でした。

79th土浦花火08

帰りはエラいことになっていました。
毎年のことですけどね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶりです。

花火が綺麗に写っていますね。
 流石、アクティブですね。

ぽっぽやじろう | URL | 2010-10-07(Thu)10:04 [編集]


こちらこそ

お久しぶりです。
お褒めの言葉、ありがとうございます。

のりちゃん | URL | 2010-10-08(Fri)00:00 [編集]