FC2ブログ

ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

ちょうちん

つくばエクスプレス開業で、再び往事のきらめきを・・・。
そんな雰囲気を感じる、浅草である。

昨日のこと。
相方のケータイに某ウクレレ専門店(http://www.kiwaya.com/index.html)からの連絡が入る。

お待たせいたしました。ウクレレの修理ができあがりました

相方の愛して止まないLUNAhttp://www.kiwaya.com/catalog_store/k_brand/luna/luna_modernv.html)が、ようやく帰ってきたのである。

もちろん、他にもウクレレはあるのだが、彼にとっては、どーしてもLUNAなのである。
なのに、その大切なLUNAのボディに不注意でヒビを入れてしまったわけ。
一時はショックで立ち直れない状態であった (^^;)

ライブまでに帰ってこないかとずーっと待ち続けていたのだから、浮き足立つというもの。
つくば市内でのんびりするはずが、急遽、つくばエクスプレス(http://www.mir.co.jp/)で浅草に急行するハメになった。

さて、店内ではお客として来ていたウクレレストと話が弾み、名刺の交換までするうれしいハプニングもあった。
ウクレレを始めてからというもの、人の輪がどんどん広がる。
音楽を聴く立場の時にはあり得なかったことだ。

隊長、祈る

浅草寺にて。
「実力(?)を十二分に発揮できますように!」
と、12円の賽銭を入れて祈る、ウクレレ隊長。
縁起担ぎにしても、ちょっとお値段安過ぎるような・・・(汗)
果して、我々ウクレレ隊にご利益はあるのか!?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

12円か~

「十二分に発揮できますように」で12円。そんなこと今まで気づきませんでした。
今度使わせてもらいますね。
いつもは「ご縁がありますように」で5円でしたから7円アップですね。

Meg | URL | 2006-02-16(Thu)01:42 [編集]


隊長は語呂合わせ大好き

それから今時のカタカナ語は知らないんです。代わりに時代劇に出てくるような難解な言葉を発っするんです。正直、何言ってるかわかりません。
も、もしかすると、年齢を偽っているのかも・・・(汗)

のりちゃん | URL | 2006-02-17(Fri)11:53 [編集]