ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

IKEAどおぉぉーーーん!!

9月も終わりですねぇ。

前半は忙し忙しで明け暮れ、後半はのらりくらり。
そんな生活をしていた、のりです。

9月29日。妹に案内してもらい、初めてIKEAを訪れました。
2006年に、千葉県は船橋に上陸してから、もう4年が経っています。
遅過ぎです。


訪問先は埼玉県、新三郷店です。

イケア01

もうね、大変に気に入りました。
その場で、IKEA Familyに入会したほど・・・。

2階はショールームになっていて、カフェもある。
欧州デザインの家具と生活道具が、お手頃価格で手に入る。
もう、ワクワク。
夢のある演出が心憎いです。

でも、私がいたく感銘したのは、

イケア02

この倉庫ですよ。
天井たっかーーー!!

これ見たとたん、ジョイフル本田の資材売場を思い出しました。
巨大IKEAは、家具のジョイ本だったり、ユニクロだったり、そんな感じです。
意味不明(?)

妹は、上陸間もないころ船橋店に行ったそうです。
その時はつまらなかったらしい。
でも、今回は好印象とのこと。
以前に比べ、今は日本の実情に合った提案をしているんでしょうね。

進化し続けるIKEA。
また行きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気に入りましたか!

一時間弱のところにあり、かぁちゃんといって会員になりました。ものすごい人でした。上手な流れが出来上がっていて、帰る頃にはどうということはないものを買ってました(汗) デザインが新鮮でした。

Hummingbooh | URL | 2010-09-30(Thu)18:31 [編集]


IKEA三郷店

毎週水曜日は三郷周辺を配達しているので、いつもIKEAの前を通ります。

IKEAと隣のララガーデンが出来た頃は、前の通りが混んでしまい、大変な思いをしました。

さちかぜ | URL | 2010-09-30(Thu)21:35 [編集]


そうねそうね

Hummingboohさん

そうなのよ。
私なんか、2時間かけて行ったもんだから、漏らさず買わねば!モードですわ。
買った物は、鍋やら、パスタケースやら、折り畳みチェアやら。
前々から必要としていた物を買っただけですが、衝動買いした感が残るのはなぜだろう? クッソー。


さちかぜさん

おっと、この辺りはさちかぜさんの縄張りでしたか。
確かに、車で仕事している人にとって、渋滞は敵ですよね~。
そういや早稲田団地で、Coop-deliのトラックから荷下ろし中の配達員さんを見かけました。さちかぜさんのことをちらっと思い出したけど、も、もしかして!?

のりちゃん | URL | 2010-09-30(Thu)21:58 [編集]