ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

夏祭り

近所の神社のお祭りがあった。
トマト号に乗って、ぶらぶら出かけてみた。

一の矢にんにく祭り01

一の矢八坂神社例大祭
通称、にんにく祭りとして有名らしい。


一の矢にんにく祭り02

立派である。


一の矢にんにく祭り03

狭い境内の中に所狭しと並ぶ夜店。


一の矢にんにく祭り04

お参りする人。


一の矢にんにく祭り05

浮かび上がる光の中で、くじ引きをして遊ぶ子供たち。


一の矢にんにく祭り06

スーパーボールすくいに興じる子供。


日中はお囃子が聞こえ、かなりの賑やかさだったようだ。
午後5時ごろに花火が鳴り、クライマックスを迎えたことを知る。

夜は、子供たちのためにあるのかもしれない。
親に連れられた小さな子、浴衣を着た小学生、たむろする中学生・・・。
夜に出歩けることへのワクワク感からか、どの子もハイテンションだった。

今年の夏も、いよいよ本番に入る。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うーん

さすが、良い写真ですな。。

kers-t | URL | 2010-07-22(Thu)13:03 [編集]


ありがとうございます (゜∀゜)ノ

コンデジで撮る時は、手ぶれに注意ですわー。
これだけ暗いと、一眼レフの明るいレンズで撮る方が楽なんですけどねー。

のりちゃん | URL | 2010-07-22(Thu)13:20 [編集]