ものづくりノート

すたじおKoki'o(すたじおこきお)の仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

いやはや。
ここのところ、Macの調子を悪くしまして。。。
やりにくいこと、この上ない。
サブ機があるので、仕事は滞りなく済ませられますが、やっぱりメイン機がイカれると、きっついわー。

で、「イジヤケて」買ってしまいました。
MacBookです。


MacBookを買った01

Apple Storeの通販から、お届け。
真っ白な箱に入ってやってきました。


MacBookを買った02

真っ白と言えば聞こえがいいですが、単なる「素っ気ない箱」です。

それもそのはず、コヤツはいわゆるアウトレットというヤツで、
初期不良や店頭展示品を整備して再販されたものなのです。

ちなみに、Apple Atoreのアウトレットコーナーは、ココなのねん。


MacBookを買った03

Apple Certified(アップル認定)の文字が、その証拠。
「この製品は、整備済みでAppleがその品質を保証します」ってところですかね。
アウトレットとはいえ、正規品と同じく1年保証が付いているので安心です。


MacBookを買った04

中にはきれいな品物が入っていました。
ホントに誰かの手に渡ったのかしら?というくらい。

おまけに、Apple Storeでないとなかなか手に入らない、USキーボード仕様が安く手に入りホクホクです。

今は新製品が出たばかりなので、旧製品がゴロゴロ出てくるみたい。
Mac購入をお考えの方は、候補のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?


・・・それにしても、私って。
よくよく考えてみると、今まで普通の新品を買ったことがないっス。
初めて手に入れたMacも、ソフマップの中古屋で買った型落ち新古品でしたわー。

そんなわけで、アウトレットと中古を限りなく愛する、のりでした(汗)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する