ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

MacBookを買った

いやはや。
ここのところ、Macの調子を悪くしまして。。。
やりにくいこと、この上ない。
サブ機があるので、仕事は滞りなく済ませられますが、やっぱりメイン機がイカれると、きっついわー。

で、「イジヤケて」買ってしまいました。
MacBookです。


MacBookを買った01

Apple Storeの通販から、お届け。
真っ白な箱に入ってやってきました。


MacBookを買った02

真っ白と言えば聞こえがいいですが、単なる「素っ気ない箱」です。

それもそのはず、コヤツはいわゆるアウトレットというヤツで、
初期不良や店頭展示品を整備して再販されたものなのです。

ちなみに、Apple Atoreのアウトレットコーナーは、ココなのねん。


MacBookを買った03

Apple Certified(アップル認定)の文字が、その証拠。
「この製品は、整備済みでAppleがその品質を保証します」ってところですかね。
アウトレットとはいえ、正規品と同じく1年保証が付いているので安心です。


MacBookを買った04

中にはきれいな品物が入っていました。
ホントに誰かの手に渡ったのかしら?というくらい。

おまけに、Apple Storeでないとなかなか手に入らない、USキーボード仕様が安く手に入りホクホクです。

今は新製品が出たばかりなので、旧製品がゴロゴロ出てくるみたい。
Mac購入をお考えの方は、候補のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?


・・・それにしても、私って。
よくよく考えてみると、今まで普通の新品を買ったことがないっス。
初めて手に入れたMacも、ソフマップの中古屋で買った型落ち新古品でしたわー。

そんなわけで、アウトレットと中古を限りなく愛する、のりでした(汗)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する