ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

Openstageで牛乳石鹸をやる

去る5月29日のOpenstageにて、演奏してきましたのりちゃんず
1週間前のことです。


♪花の香り 豊かな泡立ち

牛乳石鹸

牛乳石鹸 良い石鹸♪

と、やってきました。
回し者か?


ちなみに、
牛乳石鹸は、発売から今年で101年めを迎えたそうです。
公式ホームページには、CMソングのフルコーラスと楽譜が掲載されています。
3番まであるの、ご存知?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

知らなかったぁ

牛乳石鹸愛好家です
貴重な情報ありがとうございます~

牛乳石鹸良い石けん~

ライブ見にいきたいな

りとのり | URL | 2010-06-04(Fri)18:02 [編集]


やられたよ。

相変わらず良いネタでやってくれますな。
次も楽しみにしてますよv-290

kers-t | URL | 2010-06-09(Wed)18:05 [編集]


期待されると

困るぜぃ♪

その昔。私の家では石鹸は買うものではありませんでした。
お中元やお歳暮でたっぷりもらっていたからです。
思い出すのは、Ivoryや花王のホワイト、最近では植物物語・・・等々。
なぜか、牛乳石鹸はなかったように思います。

今回、Openstageのための「衣装」として、牛乳石鹸の箱を利用しました。
中の石鹸は、とてつもなく懐かしい匂いで満ちていました。
それはまさしく、「昭和の香り」。
これを覚えているということは、知らないうちに使っていたかもですね、牛乳石鹸。

最近は生協扱いの石鹸ばかり使っていました。
今度、お風呂の石鹸が切れたら使ってみます。
牛乳石鹸、良い石鹸♪

のりちゃん | URL | 2010-06-10(Thu)16:44 [編集]