ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

豊作だぁ

豊作01

会社の庭に生えているカジイチゴ。
豊作だぁ♪


豊作02

んで、こっちも豊作だぁ♪♪


豊作03

まだまだあるんだ、豊作だぁ♪♪♪

イカン。だんだんコレクター化してきたわぃ。

==================================================
●上の写真のウクレレ(左から)
  • ハンドメイド・ギターフェスの工作教室で作ったコンサートサイズ
  • 昭和36年と刻印されているピアレスさん
  • ピアレス・バンジョーウクレレ
  • この間、調整しまくったOnkenレレ
  • うくれれ・キッドさんから預かったモンタナ・ウクレレ
  • 牧伸二のサインが入った、カワイの「やんなっちゃった・レレ」

●下の写真
オールド LUNA 2兄弟(左から)
  • ちょっと珍しいパイナポー型 No.18
  • これも珍しいかな? ミニ・ギター

ギターはオープンGチューニングにして、相方が遊び弾きしています。
スラッキー・ギター。よく分かんなくて。
やっぱり習わんとダメかしら?

カジイチゴは、さっそく一人で食べてしまいました。
ほんのりとした甘みは、人間が手を加えていない全くの自然の恵みですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Aloha♪

楽しい計画が進んでるご様子☆
わくわくしますな!!
私もそろそろ始動しなきゃ~@ウクレレON楽教会♪
それにしてもほんとに豊作ね(笑)
こちらも楽しみ☆

NYAOMI | URL | 2010-05-25(Tue)10:02 [編集]


自分もびっくり

こんなに増える予定じゃなかったハズだけど。。。

ライブ用の本務機も合わせると、アホみたいにウクレレが集まってしまいました(汗)
これは、マジで体験レッスン始めないとですね。

しかし、何ですか。
ウクレレってのは、集めようと思えば、あっと間ですね。
リーズナブルでもイケてしまうのがイケません!!

ところで、NYOMIさんたちはNUAでハワイに行くの?

のりちゃん | URL | 2010-05-25(Tue)10:17 [編集]


あ!

楽器、沢山お持ちなんですねぇ。
私たちのカメラを沢山持っているのと同じような感じでしょうか。

それと、写真飾って下さっているんですね。
感動です。

沢山、色んな方から写真を渡されているかと思いますが、とても感謝です。

さちかぜ | URL | 2010-05-25(Tue)22:50 [編集]


カメラもいろいろ

はい。
今度、初心者体験レッスンなるものをやってみたくて、気軽に貸し出せるウクレレを集めてみました♪

5年以上前になりますが、私、「金属カメラウィルス」に感染してしまい、次々と買いまくっていたことがあります。
今ではフィルムの供給がなくなってしまったカメラもあり、そういうのは道具というより、ただのコレクションでしかありません。
一体、中古カメラにいくらつぎ込んだかと考えると、何と愚かなことを・・・ (T_T) と思ったり。

いつも写真ありがとうございます。
特に相方は、人物が写っている写真を喜びますね。
そういや私。昔は「機関士S」の肖像も撮っていました・・・(笑)
私の鉄道写真は、人物専門ですので。

のりちゃん | URL | 2010-05-31(Mon)10:19 [編集]