ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

工具箱を買いました

工具箱を買いました。

工具箱01

リングスターのSR-450。
自動車のバンパー素材で作られているそうで、軽くて丈夫なのが特徴。

つくばのグランステージで2,980円でした。
楽天の工具関係のお店でも売っています。


中を開けたら、

工具箱02

上段はこんな感じ。
下段はまだまだ入ります。

中に工具をしまって、にやにやしていたら、

この、工具マニアめ。

と、相方に言われてしまった。。。

それにしても、工具箱に3,000円とは・・・とも。

いや、高いとは思ったのよ、最初は。
でも、これを見つけてからの3カ月間、いろんな工具箱を見ているうちに、納得しちゃったのよ。うん。

となれば、妥協できなくなるワケで。
これは、もう完全に 自己満足の世界でしょう。
ウッフッフ。



お気に入りに囲まれている生活って、ワクワクしますよね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

専用工具入れですか。?

さて、何を買おうかなどとニヤニヤしちゃいますね~。
専用工具だとケーブルカッター・ボトムブラケットツール・スプロケット回しとか必要です。

アルファ | URL | 2010-02-01(Mon)19:13 [編集]


ケーブルカッターは持っている

それ以外は全部揃えないとイカンです。
これがけっこうなお値段で・・・ (-_-;)

のりちゃん | URL | 2010-02-02(Tue)08:08 [編集]


LOVE六角レンチ

わかります。
昔、学校で機械製図をやったことがあって、
大きいものからスパナまで描いたことあります。
工具類は機能美にひかれますネ^▽^
用もないのに六角レンチを買ったり
私も道具箱持ってます。
♪ついに今月28日に真岡鉄道に行けます。

コーちゃん | URL | 2010-02-04(Thu)02:22 [編集]


道具好き

おっ。女性の道具好き。
いるんでヨカッタ。

28日の真岡デビュー。おめでとうございます。
冬の真岡は、スチーム暖房が心地良いですよ。
機関車からの蒸気を客車内に引き込みますので。

のりちゃん | URL | 2010-02-04(Thu)18:13 [編集]