ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。


ということで新年早々、昨年の話を。

ハンバーガーのウェンディーズが、2009年12月31日を以て全国一斉閉店という話。
妹と私、その話で盛り上がりまして、「じゃ、最後に食べてみよう」
と、、、

近場の店に行ってきました。

ウェンディーズ01


ウェンディーズ02

店内は、ぞろぞろお客が並んでいて・・・


ウェンディーズ03

ドライブスルーからはみ出した車が、国道に列をなしていました。


これは、立派な葬式ですわ。


私たちは結局、くじけて帰りました。
あの列に分け入る気力はない・・・

* * * * * * * * * *

明けて新年。
店の前を通りかかったら、すでに看板は外されていました。

と、いうことは、
閉店後、即座に全国にある店舗の看板を外したわけですね。
今回の閉店は、12月31日に切れるフランチャイズ契約を更新しないことが理由ですから、2010年1月1日0:00以降に看板を掲げていると、契約違反になるわけだ。
いや~、大変です。撤退するのにも気を使いますね。
全くビジネスは難しい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年あけましておめでとうございます。
ウェンディーズは、いろいろ思い出が
あります。
チリコンカンがお気に入りでした。
残念です。
今年もよろしくお願いします。

コーちゃん | URL | 2010-01-02(Sat)10:55 [編集]


よろしくお願いします。

私にとってウェンディーズとは、ダイエー地下のフードコートにあった記憶です。
いつの間にやら、すき家などを経営するゼンショーグループの傘下になっていましたが、結局、消え逝く運命だったのでしょうか。。。

2月にはエントリーライブがありますね。
コーちゃん、今度はご出演かしら?

のりちゃん | URL | 2010-01-02(Sat)17:16 [編集]