ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

自転車をオーダーしたいわけで・・・

もう、12月だ。
あっという間の1年だ。

とりあえず、鮮度の落ちたネタをアップしよ~。

11月1日 茨城県古河市の自転車製作所(フレームビルダー)、PIEへ。

近い将来、自分の身体に合った自転車をオーダーする計画を進めている。
現在は貯金しながら、あちこちの工房や自転車店を探しているところ。
今回の訪問は、その一環。

古河のPIE

工房にあった見本の一例。ロードレーサー。
このすっきりした逆三角フレームに乗ることが、私の目標。

自転車乗りとしては、小柄な体型になってしまう私。
この姿の自転車が欲しければ、オーダーするしか方法がないのだ (>_<)

これに泥よけをつけて、スポルティーフにしたいな。
で、今より速く走れて遠くまで楽に行けるようになりたい。
フレームカラーは、ぜったい黄色だねぇ。

しかし、まだまだ悩みは続く。
既製品買うより、頭がイタイ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはアルファです。
先日は益子まで遠征ごくろうさまでした。
エ~、オーダーを考慮中ですか!
この期間が一番楽しい時ですよね。
どこのビルダーに頼もうか、特殊工作はどうしようか、部品のアッセンブルはと脳内がふくらんでいきますね~。

アルファ | URL | 2009-12-09(Wed)09:24 [編集]


往復90kmでした

時間はかかるけど、行こうと思えば行けてしまう益子でした。
特殊工作!?
ワ、ワカリマセン・・・ (-∀-;)

のりちゃん | URL | 2009-12-10(Thu)14:04 [編集]