ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

地域一番ラーメン店に行った

昨日、相方とラーメン屋に行った。
活龍という、ここいらでは評判の店らしい。

この店、ラーメンデータベースで検索できる。
全国的にも、かなりイケてるレベル。

豚骨醤油ラーメンを注文。
あいにく、カメラを忘れたので写真はない。

感想は、

おいしかった~。
なかなか独創的なスープの味だった。
麺は超太くて、うどんかと思うくらいでびっくり。

つけ麺や、あっさり醤油ラーメンなど、他のメニューも食べてみたいと期待してしまう味だった。
また行きたいと思う。

・・・と、私は感じたが、このラーメン。
相方のストライクゾーンではなかったらしい。
やはり、ここもダメだった、と。

つーか、ストライクゾーン狭過ぎ。
私、思うに、彼の口に合うラーメンなど、きっと存在しないに違いない (^_^;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

活龍、うまいです
よく行きます

ちなみに、私はボール球でも手を出すタイプなり(^O^)

キッド | URL | 2009-11-19(Thu)14:16 [編集]


こだわらないのが幸せかも・・・

私もなんでもOKなクチです。

相方には、理想のラーメン像があるらしい。
その理想とは、どんなものだか聞いてみると、昭和の香り高い、懐かし系みたい。

それに外れると、ダメ店の烙印を押すのダー!
ならば、初めからそういう店を選ぶべきダー!

ということで、誰かそういうお店、教えて下さい。

のりちゃん | URL | 2009-11-20(Fri)10:24 [編集]


土浦の旧125号沿い、並木。
6号バイパスと交差しているところのちょっと西側。
旧新治村藤沢方面に向かって右側。
名前は忘れました、「三番目にうまいラーメン」とか書いてあります、たしか。
店の名前は思い出せません。
遅い時間まではやってません。

おそらく、ここが「そういう店」だと思います。

行って来なさい。

キッド | URL | 2009-11-20(Fri)22:35 [編集]


そらあ、

筑西市の盛昭軒とか、新華とかでは…

ako | URL | 2009-11-23(Mon)23:37 [編集]


ありがとございます

キッドさん。三番めにうまいラーメンですね。
文章で案内されると、全然わからないので、地図で追ってみます。
(地図が読める女)

akoさん
筑西市には、そういう匂いぷんぷんな場所がたくさんありますよね。
私も何軒か案内されましたよ (^^)

のりちゃん | URL | 2009-11-24(Tue)15:51 [編集]