ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

帰りました

いや~。
飛行機の故障で飛べず、他の成田行きの空席もないとのことで、一日フランスに留め置かれてしまいました。
ホテルも食事も航空会社が用意してくれたのですが、それにしても日本に連絡しなきゃならないし、余計な手間とストレスはかなりのもの。
妹と合わせて掛けた国際電話の費用は24ユーロ(3,288円)。
このお金も、何とかしてもらわねばやってらんねー。
妹は猫を預けていたので、心配のネタが増えるし・・・。

おまけに私の荷物はロストバゲッジでどっかに行ってしまい、成田空港到着時には受け取れず。
同時多発トラブルだけはやめてくれよー。
荷物は今夜、自宅に届く予定です。
こんなの、まだ早い方かもしれませんがね。

と、いきなり不平不満のオンパレードですが、旅自体の感想は概ね良し。
とくに良かったのは、老舗の自転車店に行けたこと。
そこでの交流がいちばん思い出に残りました。
結局は、物より人との繋がりが一番。
パリという街自体には、それほど思い入れはないのですが、そこにいる人々に会いに、また行きたいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえり!

散々な帰り道だったのね・・。
でも、無事帰ってこられてなにより!
お土産話、楽しみにしています!

よや | URL | 2009-10-09(Fri)19:32 [編集]