ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

ハワイアン特訓

お久です。
ハワイアンナイトが終わっても、ほうけていたわけでなく、いろいろやっておりました。

8月22, 23日は、ローカルハワイアンのレッスンを受けに行っていました。
午後1時から5時までを2日に分けての、まさに特訓でした。

ハワイアン特訓

講師は、本場で学び、本場のミュージシャンと一緒に演奏をしているTAKAさん。
いやーもー、びっくりすることばかりで。

ストラミング(ストローク)から「おかず」の入れ方まで、目から鱗。
CDやら生でいろんなハワイアンを聴いてきましたが、本場の人の演奏は、なんであんな音が出るのかという疑問が、ようやく解けた気がしました。

で、習ったことを毎日少しずつ練習していますが、いやはや難しい。
久々に、初心者コースで一生懸命練習した日々を思い出しています。

歌とストラミングとコード進行と「おかず」。
これを同時にこなしたいのに、全くできない。。。

と言いつつ、今週末のエントリーライブの演奏に生かしたいと思う欲張りな自分。
どーなることやら。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとでオイラに教えてくれ~

キッド | URL | 2009-09-01(Tue)19:10 [編集]


オカズ~

キッドさんレベルになると、知ってることもあるかもしれんねぇ。

のりちゃん | URL | 2009-09-03(Thu)10:33 [編集]