ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

飛行訓練

ヒナの飛行訓練01

一昨日の朝。
目覚めたら、目が合ってしまった。


じっとこちらを見ているけど、全然逃げないし・・・。
身体に比べてやたらと大きな口。

これはヒナかな?


相方によると、昨日の夕方からベランダ周辺でバタバタしていたそうだ。

ヒナの飛行訓練02

疲れたーってな感じ。
遂にうずくまってぼんやりしている。
目をつむって、うとうと。


ヒナ鳥のそばの木立で、バタバタしている一回り大きな鳥がいる。
親かな?


ようやく飛び立った。

ヒナの飛行訓練03

でも、すぐに止まる所を見つけては一休み。
これは心配だね。
親は辛抱強く見守っている。

巣立ちの後の飛行訓練。
大変だな。


・・・で。
あとには、おチビのウンコだけが残された。

発つ鳥 跡を濁さず

そうなるまでには、ずいぶんと掛かりそう (^_^;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面白いです。

2枚目の写真良いですね!
何かに投稿すれば賞が取れるんじゃ無いでしょうか?

私はハマリました。

さちかぜ | URL | 2009-06-30(Tue)22:43 [編集]


フンを残していったのは”オチ”でしたね。
私の自宅には毎年ツバメがやってくるのですが毎回追い払っています。ツバメには申し訳ないけど・・・・
巣を作ろうと狙っているところがちょっと強度的に貧弱な換気口の上であること。そしてなによりその”フン”の始末が大変なこと。
何度もやってきて巣を作ろうとするので家内の実家に頼んで鳥が嫌がるピカピカ光る細い短冊のようなものを貼り付けたところようやく諦めてくれました(^^;;;

KEI | URL | 2009-07-01(Wed)09:43 [編集]


すぐそばに自然

こんな近くで、野生を眺められるのはありがたいことです。

さちかぜさん
写真は、うーん・・・1枚では弱いかなあ。
組み写真なら、いけるかもです。

KEIちゃん
ピカピカ光るアイテムは、鳥にはかなり効果的みたいね。
家庭菜園するようになってから、そういうアイテムにどんどん詳しくなってきますわ~。
そういや、真岡駅にもCDがぶら下がっていたような。。。

のりちゃん | URL | 2009-07-09(Thu)17:31 [編集]