ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。



PageTop

仕事人

3月前半は確定申告。
申告書はもちろん自分で書く。
毎度ながら、所得額が低くて書くとこシンプルだけど、それでも面倒。

後半は車検。
自分で車検場に行くことにしているので、手間がかかる。
手間はお金で解決できるけど、ここは毎回譲れない。

仕事の方は、
ここ数週間で、ロゴマークを1件、鉄道ヘッドマークを1件仕上げた。
昼間の勤務があるので、休みの日と早朝の時間は、これらの仕事に充てる。
今は、某運輸団体のマニュアル作り。
原稿の文字打ちを含む、25ページ分のレイアウトは、キックゥー。
文字打ちまで自分でやっていたら、かなり時間をロスしそうだったので、相方に手伝ってもらった。
感謝!

話変わるけど、2月にハワイに行って来た。
ブログで報告したいところだけど、これはまたの機会に。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘッドマーク楽しみにしております。
仲間と撮りに行きますので~。

それと車検は自分で持ち込みされているのですか!凄いですね。私はディーラーの任せてしまってます。

さちかぜ | URL | 2009-03-26(Thu)22:10 [編集]


お楽しみに!

ヘッドマークは、4月4日(土)、SL運行15周年記念の出発式(下館駅)にてお披露目されます。
その後は、4月26日までのSL運行時に掲示される予定。
明日辺りには現物が完成すると思われます。

ユーザー車検はそんなに難しくないですよ。
車検場の係員も、親切に教えてくれますしね。
整備も全部やるわけではなく、できないところは整備工場にお願いしています。
今年はあちこち交換部品が多くて、整備費用が高くつきました。
平成9年車ですから、仕方ないですかね~。

のりちゃん | URL | 2009-03-31(Tue)13:47 [編集]


