ものづくりノート

仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生をやってます。

久々であります

ブログのトップに広告が出てしまっていました。
1カ月何も更新しないと、自動的にそうなってしまうのです。
ちょっとヤですよね。

3月はバタバタと忙しいですね。
私もご多分にもれず、あちこちに不義理をしております。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

ちまたでは花粉飛散のピークです。
こちらにも悩まされております。
昨年は本当にエラい目に遭いましたので、今年は2月中に耳鼻科に行きました。
半日待たされて5分診療!
思いっきり納得がいきませんが、薬は手に入れましたので、少し安心です。

このたび、院外処方というものを初めて経験しました。
どこの薬局でもOKですと言われても・・・分からないですよね。
一旦家に帰り、いろいろ検討した上で、家から最も近い薬局をかかりつけにすることにしました。
「お薬手帳」なるものも、いただきましたよ。
今後、院外処方を受けた時には、この薬局で買うことにします。
薬局は一つに決めた方が良いらしいです。
薬の使用歴を見て、薬剤師さんが処方箋にある薬を出して良いかどうかチェックするそうなので。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花粉

コノ時期花粉症の人に嫌われる杉山です(笑
渡したいDVDあるんだけど、今度はいつ会えるでしょうか?

sugi | URL | 2009-03-14(Sat)00:19 [編集]


ご無沙汰です

私も相方も花粉症です(笑)
何故か私は今季は症状が軽減。毎朝の乳製品が効いてると信じてる今日この頃です。

ブログ更新されて少しホッとしております。
お元気ですか?
2/1は会えなくて残念でした。
LUNAファンの私としては次回はぜひ会いたいと・・・。


Jacasse*ちか | URL | 2009-03-15(Sun)00:43 [編集]


お返事遅くなりまして・・・

誠に申し訳ありません。

sugiさま
昨夜のマカマカ、行こうかと思ったけど、くじけました。
来週、行けると良いのですが。

ちかさま
乳製品、やっぱり効きます?
私もカップヨーグルトを食べ続けていますが、効いてるんだかどーだか・・・。
エントリーライブは残念でした。
今年に入って、ホントいろんなことがあり、忙殺されています。。。
忙しいのはまだ続きそうなので、開き直るしかないデス。

のりちゃん | URL | 2009-03-26(Thu)13:43 [編集]