ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

遅い年賀状を出す

ここ数年、年が明けてから年賀状を書いています。
全く年始早々、せわしないったらありゃあしない。

さっさと終わらせれば良いんですよね。
理想は、年賀葉書が発売される時期に合わせて書き終え、あとは余裕しゃくしゃく♪

しか~し。
早め早めに動いて、仕事サクサク終わらせる性分にあらず、自分。

本日、市内の最も大きい郵便局のポストに投函してきました。
車の出入りが激しい三が日。
お正月の郵便局は忙しいですね。

郵便局前01

(車の中より郵便局前を臨む)

いつもは車庫にずらりと停まって、ヒマそうにしている郵便自転車も、年末年始はフル稼働。
彼らの存在価値は、この時期のためにあると言って良い。
普段は「郵政カブ」に仕事を奪われている自転車たちですが、今はあちこちで働いている様子を街で見ることができます。
良い風景だ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する