ものづくりノート

すたじおKoki'oの仕事人、「のり」のブログへようこそ。グラフィックデザイナー、ハンドメイド洋服作家、初心者ウクレレの先生です。

ツーリング仕様

このところ、自転車に乗れていないので、せめて愛車の写真をアップしよう。

ツーリング仕様

Deuter ドイター(ドイツ)のLack Pack Uni(ラックパック・ユニ)という、リア用サイドバックを手に入れた。
前についているのは、Tintamar タンタマール(フランス)のCyclo Bag(シクロバッグ)。

これで、マウンテンバイクというより、ツーリング車という風情になってきた。
荷物が積めると、どこに行くのも怖くなくなるの~ (^_^)v

しかし、この写真を撮った次の日に、シクロバッグのバッグアタッチメントが故障してしまい、輸入代理店へ送るハメに・・・購入後、1年半ほどの命だった。
毎日使っているわけではないので、これは信頼性に乏しい。
アイディアは、さすがフランスという感じで素晴らしいけど、作りが良くないのも、さすがフランスという感じである。
(製品はフランスでデザインされ、中国で生産されている)

すでに送ってから2週間になるけど、何の音沙汰もない。どーなってんだ?

ラックパック・ユニは、今のところ不満なし。
着替え、A4書類、買い物と何でもござれの収納力。
ただし、キャリアへの留め金具を押さえるゴムの縫い付け部分は、酷使すると破れてきそう。
毎日使いたい人には、心配要素になるかも。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する